記事一覧

真冬の伊勢2泊ツーリング その2

次の日は、快晴d(*^v^*)bヤッタネェ♪
 
賢島宝生苑を後にして、伊勢神宮(内宮)へ向かいます^^
当初の予定では、伊勢神宮はスルーの予定でしたが、ここまで来て
寄らないのは後悔するかなぁ~ なんて話して寄ることに^^
 
朝、9:00前なのに駐車場に入る車で伊勢神宮周辺は渋滞しています。
しかし、バイクは伊勢神宮(内宮)の入口まで行けます。
バイクで来た恩恵を十分得られました^^

凄い人でした;;
 

五十鈴川で清めます。
 

 

正宮。
しっかりと鳥居を潜ってお参りします。
 
お参りした後は、おはらい町通りからおかげ横丁へ向かいます^^

 

おかげ横丁も混みこみでした;;
 
伊勢神宮を後にします。
 
次に、向かうのは「伊勢志摩スカイライン」です。

通常二輪車一台880円の所割引券を持って行ったので700円でした^^
スカイラインは絶景を楽しめますが、少しお値段がお高く感じるのは
僕だけかな^^;
 

 

山頂では絶景を楽しめます^^
 
山頂を鳥羽方面に出発して、少し行ったところに海に飛び込むような感じに
見える所を走ります^^ ここです。

画像ではいまいち分りづらいですが、実際通ると「おおぉ~ ダイブしそー」って
感じに見えます。
 
ここから、少し走ると景色の良い所がありましたので、停まってパシャリ!

 
 
 
伊勢志摩スカイラインを楽しんだ後は夫婦岩に向かいます。

風が強くて飛ばされそうでした;;
 
 
夫婦岩を後にして、少し遅めのお昼です。
PM2:00に予約していたお店に向かいます
向かった先は、松阪です。 そう、松阪と言えば松阪牛です^^
ちょっと贅沢してみました^^
 
行ったお店は、松阪牛の顔ともいえる有名店で、明治初期創業の松阪牛料理の老舗「和田金」です。
ここで、「寿き焼き」を頂きます^^

溶いた玉子に最上級の松阪牛を絡めて食べる味は絶品でした^^
美味しゅうございました^^
 
 
さて、たらふく食べた後は、帰路に向かいます。
松阪を出たのがPM15:00なので、自宅まで約5時間。
松阪牛で力を付けたので、頑張って走ります^^
 
松阪IC側のスタンドで給油して伊勢道に入ります。
予定では、伊勢湾岸の刈谷SA辺りで休憩しようと思ったのですが、
ヒーテック効果でトイレは平気w なので、このまま東名高速に入りました。
あ、新東名は冷え込むと思ったのでパスしました;
東名に入り牧之原SAまで230キロをノンストップで来てしまいました^^

牧之原SAでも我々だけでしたw 
 
ここで渋滞情報を見ると、横浜町田~大井松田間で事故渋滞35キロだと;;
そこに着く頃には少しは解消しているでしょう!
渋滞している事もあり、牧之原SAで30分程軽食を摂りながら休憩します。
 
牧之原SAで給油し、あとは自宅までノンストップで走ります

渋滞も少し緩和されててハマらず東名を降りることができました^^
 
はい、無事にPM8:30頃到着です^^

 
走行距離950キロ。
 
 
やはり、ヒーテックの効果は絶大でしたね! トイレも近くならないし^^
体が冷え込まないので200キロ以上ノンストップで走れます^^
 
 
冬場の紀伊半島は海岸線のみですが、暖かくなったら紀伊半島を
狙ってみたくなりました。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント