記事一覧

千葉B級スポット

12/13日のアリランラーメンツーから1週間後にまたまた千葉へ行ってきました^^
 
今回は千葉県へB級スポットを探索してきました^^
 
企画者ぱるさん。 
参加者 ぶーこさん、モンズさん、僕です。
 
アクアラインを渡り、凍結しているんでないかと思わせる圏央道を走り
市原鶴舞ICで降ります。

 
 
先ず最初に行ったB級スポットは市原鶴舞ICから走ること20分少々、いすみ鉄道のおみくじ駅という所です。実際の駅名は「東総元駅」だそうです。

無人駅ですw 実際みるとホントに駅なの??みたいなw

おみくじをまわしますw
 
開運を願ってテレビチャンピオンの企画で改装された駅ですw
ちなみに1日平均乗車人員は7人程らしいです^^;
 

大吉が出ました^^ 宝くじ当たりますように!
 
さて、次のB級は。
おみくじ駅から1、2分走ったところにありました^^
バイクを停めて、少し川に向かって歩いて行きます

間違いなく地元の人しか通らないところですw

一般車通行禁止の看板も。。。
看板の上にあるのはバーベキュー場ですw ここでやる人いるのかなと思わせる場所です;;
 
も少し先へ進むと異様な光景が;;

ん?? なんだ? これ?
 
もう少し進むと

なんと! なのです
対岸に住居があるらしく、こちらに来るときはこの橋を渡るのです;;
車で渡るようですが、まー怖いでしょうね;;
脱輪したらポチャッっと川の中へ^^;  オフ車でなら渡れるかな^^;
 
次のB級スポットは

長福寺です。
ここは何があるのかというと「硯」です。

反射して硯がはっきりと見えないですが、濡れると石本来の青味を帯びた美しい赤紫色になり、硯の周りに水を掛ける仕掛けを作って、色の変化が楽しめるようになっているようですが、分かりませんでした^^;
 
 
次は、お食事です^^ B級を見た後の食事はA級です^^
南房総にある「カネシチ水産」です。

金目を美味しくいただきました^^
 
 
食事の後は、良い景色を求めて館山の伊戸まで走ります^^

 

 

撮影スポットには最高の場所でした^^
ここで、一人ずつ走行動画を撮りました^^ 
 
次に、行った所は、ぱるさんおすすめのびわソフトがある道の駅富浦へ
向かいます。

道の駅富浦到着です^^
 

プレミアムびわソフトです^^
 
 
普通に各自で買うのはつまらないので、「漢気」で勝者を決めます!!

ぶーこさんが勝者になり ゴチになりますw
4人ですがこのプレミアムびわソフト450円するので4個で1800円^^;
 
 

いやいや~ このびわソフトぱるさんのおススメ通り最高に美味しいのです^^
千葉来た時は必ず食べたいソフトですね^^
 
美味しく頂いた後は帰路に向かいます。
 
 
 
本日も楽しく走れました^^
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント