記事一覧

2015 8月 北の大地に立つ 1

2015年8月 ついにこの時が来ました。

ライダーなら一度は行ってみたい広大な大地。 北海道。 

8月4日 15:00 新潟港へ向けて出発します。
23:45分苫小牧行きに乗るため圏央道から関越道に入りハイテンションの状態でひたすら高速を走ります。
ワクワクしているからなのか自宅から越後川口SAまでノンストップで走りました。
この先楽しみが待っていると思うと休憩なく走れるものですねw
越後川口SAにたどり着く途中、丁度夕暮れ時になり、とても綺麗な夕日と出会えました。
vlcsnap-2015-08-18-20h22m44s205.jpg
実際の太陽はとても大きくて感動的でした。
日本海の海岸線からの夕日をいつかは拝みたいと思いました。


北海道キャンプ009
越後川口SAで給油をし腹ごしらえをして新日本海フェリー乗り場へ向かいます。
ここからは100㎞弱なので焦らずに行きます。

早めの21:00フェリーふ頭の到着です
我々が着いたときはまだライダーが3台しかいませんでした。
ここに到着したと同時にテンションが更に上がりフェリーを見た時にいや~~北海道に行くんだなぁ~~と
実感が湧いてきます。
北海道キャンプ018

乗船手続きを終え 乗船時間までしばしロビーで待ちます。
22:15分待ちに待った乗船です
vlcsnap-2015-08-18-19h53m01s952.jpg
スロープをゆっくり走り、この時の感覚はたまらないひと時です。

vlcsnap-2015-08-18-19h53m33s906.jpg
はい 船内広々していますw
この後、バイクを所定の場所に停車し、客室へと向かいます。

北海道キャンプ024
先ずは、お決まりのビールでたまらんひと時を^^


北海道キャンプ025

北海道キャンプ032
船内の中はこのような感じです。
やはり船旅は旅情を感じます。 この感覚が堪らなくいいのです^^

夜も遅いのでほろ酔い気分になり就寝します。
17時間という長い船旅が続きます。 明日は大いに寝坊しようと思いますwww




コメント

旅にフェリーは最高だな。
ただ個人的には長すぎるかな、って感じ。フェリー滞在時間が。
そうなると仙台か秋田か青森まで一気に走るか。
仙台か秋田ならぐっすり眠れて上陸って感じでいいかも。

やっぱりいつかは北海道だよなぁ;; 羨ましいです。

ぱるさん

そなんですよね~ 仙台か秋田から乗るのが時間的に丁度良いかもです
気力があれば青森も良いかもです。日本海の方が揺れませんね。

北海道行きましょうよ~ 来年は^^ 

やっとHKD編書いたんね^^
フェリーは舞鶴からのと同じ規模なんかな?
なんにしても裏山しぃ。

neoたくさん

やっと着手しました^^; 北海道帰ってきてからなかなか時間が取れなくて〜^^;
舞鶴からのフェリーと同じ規模てますよ〜(^^)
ん? って事はHKDいけるやんけ。

コメントの投稿

非公開コメント