記事一覧

2015 8月 北の大地に立つ 3

日本最北端の宗谷岬を十分堪能し、ここから南下し「ざ・北海道」と言われてる ←ホントか??
エサヌカ線に向かいます^^
北海道キャンプ261何処までも続く直線。 逃水が現れています。


北海道キャンプ265エサヌカ線は道道(どうどう)で車の通りが少なくセンターラインにバイクを持って行けます。 違反かなw

ざ・北海道と言われるエサヌカ線を後にし、今晩泊まる美深に向かいます。
途中、猿払村に寄り日本で一番美味しいホタテを買って夕食にします^^

さて、本日のお泊り場所、美深アイランド。
キャンプです^^
そーなんです。 今回の北海道ツーリングは初めてのキャンプツーリングなのです。 不安もありますが;;
でも、富士山のふもとっぱらで予習しているので大丈夫だと思いながらキャンプしますw

美深アイランドのオートサイトを予約済みで、受付で手続きをし金額を提示されたら予約時の金額より高い;;
えっ!と思ったのです。 予約時は3500円だったのです。3500円でもキャンパーからしてみれば高過ぎと言われると思います;;
で、当日提示された金額は5000円!!  むむッ! これはキャンプツーの意味があるのかと自問自答し、フリーサイトで。。。
と変更;; ここで一つ問題が オートサイトは充電設備があります。フリーサイトは充電設備がありません;;
デジカメやらビーコムやらGoPro等充電が必要な機材がわんさか;;
その件を管理人の方と話していると「一回100円で充電サービスを行っていますよ」と言われホッとしました
100円充電あるって早く言ってねw って感じでしたw

ビビリーな夫婦は万が一の事を考えこんな物も用意していました
北海道キャンプ002シュガレットからと入れるコンセントタイプの充電器です。
一度お世話になりまして、これが普通に充電されるのです


美深アイランドで朝を迎え6時に出発予定でしたが、遅れて7時過ぎになってしまいました;
この日は美瑛~富良野を見る予定で、距離的にはそんなにないのですが見どころが多いエリアで
ちょこちょこ停まって写真を撮るだろーと予測し停車時間が読めなかったのです。
その関係で早めに出たかったのです。 

美深から美瑛まで約2時間
北海道キャンプ266日本最北の料金所を通過し美瑛に入ります

今回のツーリングで美瑛と富良野は僕的にとても行きたい場所なのでした。

美瑛のパッチワーク北海道キャンプ270素晴しい景色です

北海道キャンプ288親子の木


北海道キャンプ278セブンスターの木

北海道キャンプ312マイルドセブンの丘

北海道キャンプ299有名なケンとメリーの木

北海道キャンプ326赤い屋根の家

北海道キャンプ381
北海道キャンプ391ジェットコースターの路

ここでもテンションがハイになり 思わずw
北海道キャンプ404ならではのジャンプですw
ジャンプしたりちょこちょこ停まったりで、甘いものが食べたくなり

北海道キャンプ415ここで

北海道キャンプ421頂きま~す^^
癒されました。 
いやー美味し良かったか~^^

予定ではこの後、富良野に向かう予定でしたが、まず本日の寝床、上富良野にある日の出公園オートキャンプに行き
テントを設営してから富良野に向かいます。

富良野と言えば「北の国から」です。 北の国からファンにはたまらない場所です。
ワクワクが止りませんw

北海道キャンプ449拾ってきた家

北海道キャンプ490言葉にできないほど感動的でした。 五郎の石の家。 

北の国からの富良野を十分すぎるほど心に植えつけ キャンプ場に向かいます


北海道キャンプ562テントの近くにバイクを停める。ライダーには堪らないシーンです^^

テントの前でゆっくりしキャンプならではの最高の時間を過ごせました^^

翌日は北海道最終日になります。


つづく。











スポンサーサイト

コメント

こりゃ最高だ。
すげぇ~ キャンプに富良野に美瑛。
これ以上最高のツーリング状況ってちょっとないんじゃないかなぁ;;
ずっと憧れていた場所だけに垂涎ものだよ。

富良野なんか行ったらそれこそ…ワシも泣くね。
んで!一緒にラーメン食いに行って、つとむくんにあの台詞を言うたるw

ケンメリとかマイルドセブンとかってCM撮影の場所なんだっけ?

ぱるさん

美瑛の壮大な景色は見入ってしまい おぉ〜とかスゲ〜しか言葉に出てきませんw

美瑛、富良野だけで2、3日自転車でゆっくりと回りたい所です。観光で自転車を貸してくれる所があるようです。

引き込まれますよ(^∇^)

neoたくさん

富良野をトロトロ走りながら、ここで撮影したんだーなんて考えると感動のシーンが蘇ってくるんすよ〜(^^) 中畑木材や小野田そば屋もありーのって感じで(^^)

セリフ行ってw

そそ、CMの場所よ(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント