記事一覧

GIVIトップケース用メタルラック取付

トップケースの上にもキャンパーなら荷物を積みたいと思い、メタルラックを購入しました。
けーす 001

このメタルラックを既に取り付けているぱるさんに取り付け方を教わり実行しました。
メタルラックを付けるにあたり、トップケースにドリルで穴を開けなくてはならず、とても緊張する作業が待っています;;


穴あけを失敗しないように型取り紙が入っています。 イタリア語で書いてあるだろうと思われる説明。
まったく読めないので、写真が載っているのでそれを見ながら何となく理解し作業に入ります(^_^;)
けーす 003


トップケースの蓋の裏側に型紙を合わせ、穴を開ける箇所を罫書きます。
けーす 004

そして、罫書いた所をドリルで穴を開けます。 先ず細いキリで下穴を開け、次にネジが入る径のキリで慎重に開けます。
穴を開ける作業が一番緊張する場面で、妙な脂汗が出てきましたwww
けーす 005

何とか四か所無事穴を開け終わりました^^
ここまで来たら後はメタルラックをねじ込むだけです。
メタルラックとトップケースの接合部にゴムパッキンが付いているんですが、ぱるさんが教えてくれたように
コーキングを注入します。

無事取付完成しました^^
けーす 011

けーす 010

これでメタルラックに軽めのキャンプ道具を載せることができるでしょう^^

スポンサーサイト

コメント

No title

その上にぬいぐるみ置くんは止めてね❤

neoたくさん

置いた瞬間から皆一緒走ってくれなくなりそーw

常に旅感を出すために銀マット乗せとこーかなw

No title

たくさん載せられるからって何でも載せないように。
単体でも結構な重量あるからね。

ぱるさん

メタルラック取り付けたら一気にどっしりきましたので銀マットや椅子のような軽めの物を乗せます^^;
あと、お土産とか乗せられるかな〜なんて思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント