記事一覧

2015 島根県温泉津ツーリング  その2

睡魔に襲われながらも、無事に温泉津温泉に到着。

昨日から滞在している仲間は津和野・秋吉台ツーリングから戻っていないので今日お世話になる宿。
ここ↓ ↓ ↓温泉津 コンデジ 040のカギを借りて着替えをして1年ぶりに温泉津温泉に浸かりに行きました^^

天然温泉はその時により熱さが違いこの日は少しぬるめでした。
飲用ではないのですが少し試飲してみると鉄分が含まれているのがわかります。 いい湯です^^


温泉津 コンデジ 116


温泉津 D7200 197温泉津温泉街。この雰囲気がいいですね~  江戸だか明治だかその辺りから街並みが変わっていないと噂がw


十分に身体の芯まで暖まり宿でまったりしていると、ツーリングから帰ってきた皆の衆が帰って来ました。


皆も温泉で汗を流し、その後は楽し夕食です。
本日は、仲間のnaotoさんが作るお手製の「鍋」です^^
温泉津 コンデジ 045塩とキムチ鍋です  これがまた旨いのです。  naotoさん来年もよろろ~^^
ここから宴会のスタートであーだこーだと話題が尽きず眠たさも無くなるくらい楽しい時間でした^^


翌日は、島根周辺のツーリングへ行く予定でしたが、生憎の雨。。 
雨では乗りたくないとか明日帰るので今日はバイクいいやとか皆わがまま言い放題w  結果雨で良かったとw
バイクでは行かないと決定し、車で観光することに。
行き先は、島根から2時間程の三段峡へ。 ここは、フランスの「ブルーガイド」で★★★を獲得したところでもあったのです^^  
温泉津 コンデジ 053

温泉津 コンデジ 055ちょうど紅葉が見ごろを迎えていました^^

温泉津 コンデジ 057

温泉津 コンデジ 065もう少しでもっと綺麗な紅色の絨毯になるのでしょうかね~~

温泉津 コンデジ 085この団子 マジに美味しかったです^^

三段峡を全て回るには体力と時間が居るので今回は入口から数十分入ったところでUターンし
戻ってきました;;  

そろそろ、昼食の時間が来たので、地元モリタクさんのおススメでアメリカンなステーキハウスへ
温泉津 コンデジ 088

温泉津 コンデジ 096   ザ・アメリカって感じのお店ですね。

温泉津 コンデジ 101コーラを頼むとグラスの他に瓶コーラが付いてきます。流石アメリカンだとまじまじ思いました。

温泉津 コンデジ 105ステーキの250gをチョイスしました。 皆は400gとアメリカサイズを頼んでいましたね~ 僕は到底400gは厳しいくトイレのお世話になる事でしょうw

温泉津 コンデジ 106別腹なのでw 頼んでみましたw


たらふく食べた後は、温泉津に戻ります。

2時間くらい車で走り温泉津に到着した頃に、「神楽」を観に来るモンズさんの娘さんと合流し温泉津温泉街の「路庵」で
宴会が始まります。温泉津 コンデジ 119

温泉津 コンデジ 121


がやがやたわいない会話が弾み時間はPM10:00過ぎになり路庵を後にして今回島根県温泉津に来たメインの「神楽」を観に向かいます。


温泉津 D7200 223

温泉津 D7200 245

温泉津 D7200 332

温泉津 D7200 336

温泉津 D7200 355

温泉津 D7200 376

温泉津 D7200 388神楽の詳しい内容は全くと言っていいほど分かっていないのですが(^^ゞ 観てると入り込んで行く所もあるのです^^;
モンズさんと娘さんは「大蛇」まで観て行くので、残りのメンバーはAM12:00頃宿へと帰宅します。

さて翌日は朝AM6:30頃温泉津を出発します。
温泉津 D7200 406

約800㎞を10時間程かけてトコトコと家路へと向かうのでした。  
PM17:00暗くなる前に無事到着。
温泉津 コンデジ 128総走行距離 1747㎞ 


今年も楽しい思い出がたくさんできました。 宿やお店の手配モリタクさんありがとうございました。
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうでした。









コメント

No title

なんかこの前まで記事見れんかったど??

何にしても遠いとこお疲れ様でした。
みんなが毎年来てくれるけん、ワシも普段行かんとことか行けて?田舎の再発見に繋がってる気もしないでもない?
次はGWぢゃね^^また宜しく!

No title

行き帰りが別行動になったから単車ぢゃ一緒に走ってないね。。
神楽がきれいに撮れてますな!

お疲れさまでしたぁ

No title

う~ん、悶さんと一緒で単車で走れなかったねぇ。
機会があったら誘ってください。
それにしても写真が凄くきれいに撮れてるね。

neoたくさん

そなんすか? 何で見れなかったのだろー??

山陰地方は探せば良い所発掘できそーだなぁ(^^)
A級でもB級でもいいのでいろいろ探しといてくださいな(^^)
また宜しくです。

お疲れ様でした。

悶さん

バイクで行ったのに一緒に走ってないってのも珍しいかもですw
モリタクさんのは生で見てないですょw

カメラって難しいって事を一眼買って思い知らされた気がします。
もっと勉強ですね^^;

お疲れ様でした。 また、宜しくお願いします(^^)

蒼さん

最終日の朝蒼さんのエキゾーストの音は聞きましたw
年明けたら走りましょう(^^)

カメラは奥が深いという事がわかりました^^;
もし綺麗ならカメラの性能だと思いますf^_^;

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント