FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大原上布施キャンプツー

3月20日・21日行って来ましたキャンプツーへ。

天気が微妙な3連休で前日まで行き先を決めることができない状況でした。キャンプなので晴れるエリアを選べばいいので
それほど不安にはならず逆にそれがキャンプの楽しみなのかな~なんて思ってみたりもします^^

前日の天気で晴れと予報が出ている第一候補のエリアであった千葉方面に決定します。

AM11:00に鎌倉市の七里ヶ浜にあるコンビニで待ち合わせになりました。
朝早くから準備をしようかと思っていたんですが、外を見るとパラパラと降っているではないですか;;
でも、待ち合わせ時間に間に合うように霧雨になって来たので準備開始です^^
準備ができ いざ出陣です。
大原キャンプ 003

余裕をみて出発したんですが、国道134号が大渋滞で待ち合わせ時間から15分ほど遅れて到着です(>_<)
既に今日一緒に行くぱるさん到着しています^^;
大原キャンプ 004

到着して一応ヘルメットは脱げましたが、直ぐに目的地へ出発します。
横浜横須賀道路から湾岸線からアクアラインへ入り千葉に入ります。
このルートで2時間程走り本日の目的地「大原上布施キャンプ場」へ到着します。
大原キャンプ 005

先ずは、テントの設営をします
securedownload.jpgそれから、買い出しに近くのスーパーへ行きます。

ここのキャンプ場は薪が無料なのです^^ しかし、下の画像のように自分たちで割らなくてはならないですw
この薪割をやってみたかったのです。 もちろん「北の国から」でこのシーンがあったからです^^;
大原キャンプ 006
やってみると薪は簡単に割れるのです。でも、的が外れると手が痺れますw

そんなこんなで、カンパイです。
大原キャンプ 007

自分たちで割った薪で焚火を楽しみます。
大原キャンプ 009
火を見ながら食べて呑んでがたまらんです^^

暗くなって来てから、bulb撮影です
大原上布施キャンプ場 038前回は逆の文字があったので今回は練習したようでとても上手に出来ました^^  (ぱるさん作)
設定一つで面白い画像が取れるのですね^^

大原上布施キャンプ場 058夜も更けて来たので就寝です。 Zzz。。


翌朝、パタパタとテントに当たる音がして外に出てみると雨です(>_<) 
スマホで調べるとこのエリアだけが降っているようで。。。 
タープを設営していたおかげで朝食はしっかりと食べれました。 もちろんモーニングコーヒーも^^
大原キャンプ 010

朝食後、
なかなか上がりそうもないので小雨になったタイミングでテントやタープを片付け退散します;;

大多喜城に寄るつもりでしたが、雨で断念し帰路へ。

やはり、キャンプは楽しい^^  また、行きましょう^^

大原キャンプ 011
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様。
朝の雨は参ったけどやっぱりタープあると違うねぇ
面倒だけど積載していかないとダメだね。
まぁ 1つあれば済む話だから事前打ち合わせしていけばいいのか。

もう少し経験積んで無駄を省いていけるようにしたいねぇ。

ぱるさん

お疲れ様でした。

今度は晴れに行きたいですね〜 でも、雨のキャンプも慣れとかないとw
ほんとバイクだと道具の選択は難しいと感じますね〜

いい場所見つけてまた行きましょ〜〜

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。