記事一覧

千葉県をちょっと探索^^

ここ一週間程で、急に冷え込んできました^^; 寒くなると一瞬ツーリングに行くのを躊躇しそうになるのは僕だけでしょうかw 
寒さに負けないで快適なツーリングに出かけられるようにヒーテックを購入しようか迷っている今日この頃です^^; 
 
 
さて、本日は比較的この時期でも気温が高めの千葉県へ走ってきました^^
 
7時に大黒PA待ち合わせで余裕を見て自宅を6時ごろ出発します。

 
 
途中給油をして、7時前に大黒PA到着です^^
 
7時頃になり、ぶーこさん到着です^^

大黒PAは若い頃は夜遊びに来ていましたが、今はツーリングの待ち合わせ場所で寄る程度かなぁ~  
 
大黒PAを出発し、都心を抜け京葉自動車道の幕張PAに寄ります。
ブロ友さんがツーに行くと情報があり、8:30に幕張PAで集合されているようなので顔を出しました。

ブロ友さんたちはここから銚子方面へ走りに行くようです
我々はここから南房総を目指します。
 
京葉道路の松が丘で降りて大網街道を走りうぐいすラインを快走しました

うぐいすラインの由来は分かりませんが、意外と走りやすい道でライダーも
多かったです。
 
うぐいすラインから国道409号~県道171~県道81を抜け、到着したのは一度行きたかった上総中野駅。
ここまで走ってきた県道いい道で気持ちよく走れました^^

小湊鉄道といすみ鉄道が乗り入れている駅なのです。両社とも列車の停泊がなく、そのまま折り返します。それと、無人駅なのです。
 
2時間サスペンスドラマ等でたまーに撮影場所となっているのです^^
 
行く前から電車が丁度来ればいいねぇ~ なんて話していたんです。
そしたら、上総中野駅に到着すると偶然に両鉄道が駅に入ってきました^^
ラッキーなのかw

別段、鉄男じゃないのですが、このローカルさがたまらなく好きなのですw
 

ちょっとした、プチ観光名所になっているのか、カメラを持った方たちが
数十名居ました。
 

あと、ライダー達もちらほら居たりとか^^
雰囲気は良く落ち着ける場所ですね^^
 
そのあとは、お腹が空いたので、南房総まで県道177を走り小湊辺りの海岸線まで走ります。 またこの県道も走りやすく快走できました^^
 
 
お昼は うに・いくら定食です。

美味しゅうございました^^
 
嫁さんが食らった金目の煮つけもまるまる一匹で美味しかったです。
あ、ふたくち程貰いました(^_^;)

 
 
たらふく食べた後は、千倉の海岸線で写真を撮り~

その後は、北上し館山道路へ向かいます^^
 
おっと、帰路に向かっている途中に、以前も食べた木村ピーナッツを発見!!
勿論寄ります! ピーナッツソフトをいただきました~^^

美味しくいただきました^^
 
その後、館山道に入り、大渋滞していたアクアラインを何とか抜け;;
行きの集合場所の大黒PAに寄ってコーヒーを飲んで解散しました^^
 
 
お疲れ様でした^^
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント