記事一覧

北海道ツーリング 2016 夏 4日目

7/31 北海道ツーリング 4日目摩周湖から美幌峠を走り三国峠を抜けて富良野へ行きます^^


4日目の朝は雨。ちょっとテンション下がりますが、時には雨でも走らなきゃならないのがライダー

思っておりますw


摩周湖から美幌峠に入り雨は上がっているんですが、が濃く美幌峠の絶景が隠れてしまいます。vlcsnap-2016-08-24-22h37m16s006_R.jpg

峠の始まりはまだ視界がこの程度。


vlcsnap-2016-08-24-22h40m23s594_R.jpg


vlcsnap-2016-08-24-22h39m54s048_R.jpg

標高が高くなるにつれ霧がどんどん濃くなり視界が悪くなります;; 


峠を越えると嘘のように晴れてきて、合羽を着ていることができないほど気温が上昇して

耐えられずparkingに寄り合羽を脱ぎます。

vlcsnap-2016-08-24-22h42m36s141_R.jpg

パーキングに入る所ですが霧の中を走ってきた事が信じられないほど晴れています。


vlcsnap-2016-08-24-22h43m39s043_R.jpg

豪雨にでもあったかのようにびしょびしょに濡れていますw


合羽を脱ぎ蒸し暑さから解放され、気持ちよく白樺並木を快走していきます^^

vlcsnap-2016-08-24-22h33m57s447_R (2)

気持ち良い白樺に囲まれた直線を走っていると先ほどの濃霧を走って来た事など忘れてしまいます^^

この景色を見ながら風を感じることができるバイクはやっぱ最高すよ♪



昨日、宿で乾かなかった衣類を乾燥させるためコインランドリーに寄りますw

IMG_7752.jpg


IMG_7759.jpg

美幌峠を抜けてからはこのような晴天が続き北海道の広大な大地を

のんびりと走ることができました^^


三国峠に近づいて来ると雲が多くなってきて所々パラパラと降って来るのです:

標高が高くなると天気が不安定すね~


三国峠は北海道の国道の中で一番高い峠のようです^^

松見大橋 

DSC_4913.jpg


IMG_7770.jpg

小さいですが自分の走行写真ですw


IMG_7771.jpg

もう一枚自分ですw


この後は富良野に向かいます。昨年も富良野に行ったのですが、やはりここは外せなかったすよ(^^;)

昨年行けなかった「北の国から」のロケ地を巡りたいので(^^;

IMG_7794.jpg


IMG_7795.jpg


IMG_7793.jpg

富良野に近づくと柔らかい広大な畑が現れてきます^^


DSC_4942.jpg


DSC_4952.jpg


DSC_4953.jpg

麓郷にある中畑木材です^^



DSC_4957.jpg

北の国からのロケ地にはスタンプがあり記念になるのでしょうね!


麓郷から富良野駅方面に進み、富良野スキー場の近くのペンションに泊まります

IMG_7796.jpg

「やんぐはうす」。 なんか時代を感じますw


明日は北海道5日目最終日です。


続きます。





