記事一覧

2016 走り納め in 銚子&成田

2016年12月17日本年の走り納めに行ってきました。


この時期のツーリングは千葉か伊豆のどちらかになるので今回の走り納めは千葉を選択。

以前から行きたいと考えていた銚子の屏風ヶ浦。東洋のドーバーとも呼ばれている所です。


ffDSC_5920.jpg

6時頃出発したと思いますが、まだ暗いですね。



大黒PAでぶーこさんと待ち合わせして、千葉東金道路PAで悶さんと待ち合わせです。



二人に会ったのはGW以来かな? お久しぶりとあいさつを交わし元気なお顔を見て

目的地へ向かいます。




ffDSC_5931.jpg


ffDSC_5928.jpg

はい。東洋のドーバーです。雲一つない良い天気に恵まれ眺めは最高でした!

左側は断崖絶壁なので、気を付けなければなりません;

写真を撮った位置より左側は怖くて行けません(^^;)



ffDSC_5933.jpg

悶さん号


ffDSC_5935.jpg

ぶーこさん号


ffDSC_5945.jpg

嫁号



ffDSC_5947.jpg

自分号




ffDSC_5957.jpg

各自好きな場所にバイクを停め写真を撮ったり、景色を堪能したりしました^^


東洋のドーバーを後にして、次の目的地へ向かいます。



ffDSC_5961.jpg

ここは、成田空港に取り囲まれている「東峰神社」です。


なので、こんな風な写真が撮れます。

ffDSC_6039.jpg 神社の真上すれすれを旅客機が着陸してきます。

大迫力です。


走り納めツーリングはこれでおしまい。


また来年も走りましょう~~^^










スポンサーサイト

コメント

No title

おつかれ~
企画先導ありがと♪

よいお年を。。

No title

お疲れ様でした~^^
来年はもっとたくさん走りたいですね~^^

悶さんもよいお年を
来年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!

現在、FJR1300ASへの乗り換えを検討していて
こちらのブログにたどり着きました。

FJRの購入店、パニアの購入方法など
知りたいこと山盛りです(笑)

あと、ドーバーは何度も行ってますが
バイクで断崖の近くまで行けるのは知りませんでした。
飛行機込みの神社の写真も素晴らしいですね。

お時間あるときに、もっとFJRのことを書いてくれたら嬉しいです。

いつかはFJR1300ASさん

返事遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

購入店ですがレッドバロンです。
FJR購入して一番素晴らしいと思ったことは
高速走行の安定性とスクリーンによる風防が
素晴らしい事です。冬場のツーリングも
冷たい風に当たらず走れます。
シートの幅が広いのでお尻は痛くなりません^^
ロングツーリングが好きな方はとても良いバイクと
思います。

総重量が290㎏あるので取り回しがちょっと大変ですね; でも、乗ってしまえばサクサク走れます。

自分のは1300Aなので1300ASの事は分かりません(^^;) スミマセン

まだ、FJRオーナーになって浅いのでこんなところまでしかわかりません(^^;)
一度どこかで試乗されては如何でしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント