FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆から三島へ

1月29日 冬場のツーリングスポット伊豆半島へ走ってきました。

自宅→西湘バイパス→東伊豆R135南下→河津よりR414と走り七滝へ。


IMG_8362.jpg

とことこ走り七滝茶屋に到着!


この時期の旬はいちご^^ ここへ来た目的はその旬のいちごを食べることなわけで。

IMG_8361.jpg

いただいたのは「いちごパフェ」。


いちごを堪能した後は、三島へ向かいます


目的はもちろん「鰻」ですね!

三島でお気に入りの「桜家」さんです^^

IMG_8368.jpg


IMG_8370.jpg

味が少し変わったかな? でも、大満足でした♪




そいえば、FJRのカラーが違うんです。 乗り換えたわけではなく代車ですw

実は、自分のFJRはヤマハへドッグ入りなのです。

フューエルポンプ2回程壊れまして、2回目の修理の時ガソリンタンクに

水が入っていることが発覚しそれが原因でフューエルポンプが故障したわけで。

2回目のフューエルポンプ交換の時にガソリンタンクも新品に交換したのです。

水の混入ルートを探るのにヤマハがバイクを預かりたいという事に。

そんなわけで代車を出してもらったのです。


昨日、販売店からヤマハから中間報告が来まして給油口からの混入しか

考えられないと回答。タンクの個体差が原因だそうです。





この代車がASというグレードでクラッチ無しなのです。

IMG_8364.jpg

クラッチは無いので当たり前ですがエンストしませんw

でも、スクーターとは違いシフトアップは必要でバイクの面白さはあります。

シフトは足での操作(普通の方法)と左手でシフトを操作する二通りがあります。

シフトダウンは自動でダウンする機能と普通にシフトダウンする機能が選べるのです。

とにかくクラッチがなく渋滞は楽チンです。

それと電子制御サスペンションで走りながら硬さを調節できる優れものです。

クラッチ操作が面倒な年齢になったらこれもありかなと思ってしまいました(^^;)







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。