記事一覧

2017,04 水木しげるロードから信楽へ

今年はロングが多い年になりそーです^^


4月23日、24日鳥取へ。 かなり強行な計画かなと;

毎回ですがお決まりの夜出発です。自分は職場からの出発になります。

水木しげる002

バイク濡れています(^^;)  出発からいきなり雨なのです。

テンション下がりますね~~  でも行くしかないのです^^

GPV天気では静岡抜ければ雨が上がると予報なので、合羽なしで突っ込みますw

ジャケットがGORE-TEXなので大丈夫でしょう~


嫁が自分より1時間程早く先に進んでいるので、雨状況を確認しながら進んで行きます。

職場から東名乗るまでは少なめの雨でしたが、厚木に差し掛かると豪雨。合羽着るレベルでした(^^;)

相当な雨に打たれましたが、さすがGORE-TEX全く染み込みません^^

厚木を抜けると雨脚が弱まりその先は降ったり止んだりって感じです。


第一休憩ポイントを新東名の浜松SAと決めていたのですが、嫁に電話して体力とガソリンも

補給がいらないとのことなので岡崎SAまで行く事に。

水木しげる003

職場から約300㎞。 ガソリンは次の刈谷PAまで持ちますがここで腹ごしらえです。

ここまで来ると雨も上がり走りやすい状況になりました。



次に土山SAまで走り睡魔に負け仮眠です💤


3時間位のあまり十分ではない睡眠をとり出発します。



西宮名塩SAです。

水木しげる004



加西SAです。

水木しげる005



蒜山SAです。

水木しげる001




こんな感じでSAで休憩を取り目的地の境港へ到着します^^


「水木しげるロード」到着!

水木しげる012


水木しげる008


水木しげる011


水木しげる010

水木しげるロードを散策し妖怪オブジェをパシャリして、境港駅に向かい

回転寿司をたらふく食べました^^


境港と言えばもう一つ有名スポットが。

これです。

水木しげる006

ベタ踏み坂です。

ダイハツのCM撮影現場ですね。


水木しげる007

実際走ると普通ですw



続いて「大山」です。

水木しげる013

気持ちがいいですね~~


水木しげる014


水木しげる015

なんかヨーロッパにでも来たような景色ですw


ここも絶景でした^^


大山をぐるっと回ろうと思ったんですが、体力の限界で下山です(;^_^A



米子駅前のビジホに宿泊です。

宿に到着し一杯飲んで爆睡です💤


翌朝も快晴です^^

水木しげる016

朝食をしっかり頂いて、8時に米子を出発します。



米子道~中国道をひたすら帰路に向かって走ります。この区間はいつ通っても長く感じますな。



途中、滋賀県甲賀市信楽の「たぬき村」に寄ります^^

水木しげる017


水木しげる018



信楽焼のたぬきマグカップを購入。


さて、家路に向かいます。

ここから自宅まで約380㎞。


新東名高速道路の渋滞もなく無事18:00頃自宅へ到着!



水木しげる019


総走行距離1549㎞


4月は3305㎞走りました^^


GW阿蘇です^^


晴れるといいなぁ~^^



では、また(*^▽^*)




コメント

コメントの投稿

非公開コメント