記事一覧

2017,05 峠駅ツーリング

5月18日山形県米沢市にある秘境駅へ行って来ました。


いつも通り仕事終わってから、20時30分ごろ出発!

一気に山形までは厳しいので、福島県郡山で宿泊。


翌朝、峠駅を目指して走ります=3


峠駅まで厳しい道がありますが何とかクリア(^^;)

峠駅003



到着です^^

峠駅008

峠駅014

スノーシェルター。 冬季は雪深いのでしょうね~


峠駅の詳しい説明は「峠駅について」をクリックしてください。

↓↓

峠駅の説明



峠駅001


峠駅007

こちらは廃線後のスノーシェルター。今は入ることができます。


峠駅005


峠駅006

右が現在の路線(山形新幹線と在来線が現在走っています。)

左が廃線になった旧峠駅スイッチバック路線。


峠駅002

山形新幹線。

結構な本数があり、1時間も居れば上下線合わせ6回は見ることができます。





峠駅100

峠駅にある「峠の茶屋」


峠駅013

力餅美味しく頂きました^^


峠駅010


峠駅011


峠駅012

茶屋の中は旧峠駅のスイッチバックが廃線になる前の写真が飾られています。



十分に峠駅を堪能したのでそろそろ帰ります。

峠駅009




秘境駅と言われるだけのことはありますね。

鉄男ではないですがこの駅は見ごたえがあります。



峠駅004

走行距離771㎞









では、また(^∇^)ノ







コメント

コメントの投稿

非公開コメント