記事一覧

'17 夏 北海道ツーリング 2日目

8月11日


睡眠中に到着を知らせる船内放送が流れて覚醒。

3時間の短い航海でしたがかなり熟睡できたような感じ(^^ゞ

眠たい目をこすって下船の準備をします。


2017 hokkiader013


無事下船しましたが、時刻は深夜1:40分。

流石にこの時間から走るのは厳しいので函館フェリーターミナルの待合室にある3人掛けソファーを

独占し寝ます💤 

この時間に下船するライダーはターミナルで寝る方が多いです。



函館を出発し宿泊先の鏡沼海浜公園(天塩キャンプ場)へ向かいます。

途中、有珠山SAで朝食を。

2017 hokkiader016



2017 hokkiader017

北海道へ上陸しても合羽は脱げずにいましたが、有珠山SA辺りから雨は上がり合羽を脱ぐことに

青森から脱げずにいたので久しぶりの合羽無し走行ができます^^



ここから札幌を抜け旭川をかすめて留萌からオロロンラインに入ります。

オロロンラインを少し走ったところにある、定食屋「すみれ」さん。


ウニ丼が有名なお店です。

2017 hokkiader018

我々はピーク少し過ぎていたので比較的空いていましたが、ズラっと椅子が並べてあるので

昼時は混むのでしょう。


バフンウニとムラサキウニがコラボする「うにうに丼」を頂きました。

北海道のウニは格別ですね~~ 最高に旨い! 

たまには贅沢してもいいでしょ~ と言い聞かせるw

2017 hokkiader019





晴れてれば素晴らしい景色を観ることができるのですが。。

通り雨的なのもぼちぼちとありました。

2017 hokkiader020


オロロンラインを北上し、本日の宿泊先「鏡沼海浜公園キャンプ場」へ向かいます。

あと少しでキャンプ場というところで突然の豪雨にやられ合羽を着るはめに。



キャンプ場近くのセイコーマートで食料を調達し、フリーサイトに設営して

明日晴れることを願い早くに就寝しました💤




つづく。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント