記事一覧

'17 夏 北海道ツーリング 4日目

8月13日

この日は、天塩を出発し南下して行きます。 言うまでもないですが雨です;

なかなか晴れないですね~~○| ̄|_

晴れなくてもいいので、せめて合羽着ないで走りたいものです(-_-;)


紋別経由で走り、一度見たかった、道の駅オホーツク紋別のある「カニ爪の巨大オブジェ」です。



でかっ!!


2017 hokkiader038


ここへ来るまでの道のりはオホーツクラインで晴れていれば快走路のはずでした。

まぁ~仕方ない。  次回への宿題です。



次に向かうのは、「美幌峠」です。


言うまでもありませんが、と美幌峠の入り口が確認できないほどのに覆われていました。

晴れていたら、絶景なのですが。。 昨年も霧で見れず( ̄▽ ̄;)

次回の宿題ですね。


今年の北海道ツーリングで必ず立ち寄らなきゃいけない場所だったのです。

2017年Bike JINラリー帳のミッション地でした。僕らはここが最終ミッションとなる場所でした。


2017 hokkiader039


ミッションをクリアして、本日の宿泊予定の摩周辺りにあるキャンプ場を目指します。

目指したところでこの雨の中設営はしたくない。悩んだ末この日はキャンプを断念。

キャンプの予定だったので宿なんて手配しておらず、急いで宿を探します。お盆の時期、

安い宿がありませんです。

やっと見つけたのがハイシーズン価格の釧路にあるビジネスホテル。

寝床を確保するには仕方ありませんね(;^_^A


ホテルに到着し濡れた衣類を部屋中に広げ乾かし、カメラ、B+COMなどなどを充電。

ビールを飲んで疲れていたのがそのうち記憶が無くなりました



この日は走っている時間が長く、雨が継続的に降っていたので写真はこれだけです(笑)




スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

いつも密かに拝見しております、14年FJRに乗っております伊藤と申します。
北海道ツーリング、無事終わられましたか?
私も来年はと計画しておりますので、参考にさせて下さい。
また、ちょくちょく拝見させて下さい。

伊藤さん

ご訪問ありがとうございます。 FJR乗りオーナーは少ないのでコメント頂けると嬉しいです^^

今年は、雨が多く行きたかった場所をパスしたりしていました。 でも、今年も行けたという喜びは大きいです^^  事故もなく無事終えました^^

来年、是非行ってください^^ 

コメントの投稿

非公開コメント