FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動でした~^^

10月8日晴れていたんですが、ツーリングには行かず小学生の時映画館で観たトラックの

実車を拝見して来ました^^


これです。 ここ部分で分かってしまいますよね(笑)

トラック一番星号044


トラック一番星号027


トラック一番星号030


トラック一番星号037


トラック一番星号049


トラック一番星号041


トラック一番星号072


トラック野郎シリーズ 第10作品

『トラック野郎・故郷特急便』の実車です^^


いや~~ 出会えて嬉しかったですね~


全国のトラック運転手やデコトラ愛好家で作る「全国歌麿会」会長、田島順市さん。現在は災害援助や交通遺児支援などの活動をしています。田島さんは、全国各地で人助けをした桃次郎の“精神”を引き継ぎ『一番星号』で全国の被災地を回っています。


トラック一番星号052

ワッパ

時代を感じるメーターまわりですなー


トラック一番星号053

襖に感動~



トラック一番星号051

助手席は畳 ここに石川さゆりさんが座ったんだなーと一人で感動(笑)




トラック一番星号039


トラック一番星号057

試乗するには募金します。 維持費掛かりますから当然ですよね!



トラック一番星号073


トラック一番星号079

40年経つと塗装も変化しますよね~

これもまた、時代を感じさせ見入ってしまうのです。




トラック野郎というとやっぱ夜ですよね~~

トラック一番星号137


トラック一番星号158

デコった瞬間、「おぉ~~」と大歓声です^^





感動の一日でしたo(^▽^)o





スポンサーサイト

コメント

島根山口ツーにコメント書きたかったのですが

島根山口ツーリングにコメント書きたかったのですが、コメント機能オフになっていたので、こちらに失礼致します。

はるばる、中国地方までお疲れ様でした(^^)
なかなか、天候も途中まで恵まれていたみたいで良かったです。

この時期になると中々仮眠時も寒くて大変でしょうが何かご対策されているのですか?

私は寒さが厳しいと思い夜にでず朝出発で四国一周してまいりました。高知の鰹のタタキは絶品でした。
高知に行った際は是非ひろめ市場に行ってみて下さい。
その際は「高知県議会議員会館(県庁)の守衛の所」に行くと最高の大型バイク置き場に無料で停めさせてくれるので最高ですよ。
僕もタンクバッグあらされ予備財布の中の銭を1諭吉ほどやられた事があり気をつけてます。
被害が無くて何よりです。
これからも安全バイクライフを送って下さい。広島にお越しの際は良い食事場所をご紹介します(^^)
また、ブログ更新楽しみにしてます。

Re: Re: Re: 島根山口ツーにコメント書きたかったのですが


伊藤さん
コメントありがとうございます

特に意味もなくコメント閉じていました(^^;
今回のツーリングは晴れが多かったですが降られるのもロングツーリングの宿命と思っています(笑)

仮眠は毎度サービスエリアになりますが特に対策は無しでㇲ(;^_^A 普通に長椅子に寝ています(笑)

四国は良いですよね~~ 自分も2012年GWと2014年の夏に行きました^^ 宿題を沢山残しましたので、そのうち行こうと考えています^^
高知情報ありがとうございますm(__)m

あらら💦 壱諭吉は痛いですね💦 気を付けないとですね!
広島に行ったときはよろしくです。 伊藤さんもバイクライフ満喫してください。

更新は少ないですが(^^; ツーリングに行ったときにはアップしていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。