FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トコトコと下道で

今年もBike JINラリーに挑戦しようと目論んでまして、2/15日に行った濃溝の滝も2018年の

ミッションなのです。

2017年は12か所のミッションをクリア! 2018年は15か所とミッション数が増え昨年より難関だが

気合入れて走破する予定^^ 



さて、ミッション地として挙げられている所へ行って来ました。

下道で道の駅両神温泉薬師の湯と妙義神社へ行くのでAM4:30出発!

妙義神社002


この日は日中20度まで上がる予定。しかしながら朝晩の寒さは堪えるので電熱ウエアーをしっかりと着込んで行きます。



秩父辺りで気温が0度と真冬を思わせる気温。2時間走るとトイレも行きたくなるわけで~~道の駅あしがくぼで休憩。

妙義神社003




目的地到着!

妙義神社004




妙義神社005

小鹿野はオートバイによる町おこしを行っているので立派な二輪専用駐車場がありました。



必要な写真を撮って次の目的地へ向かいます。


目的地到着!

道の駅みょうぎです。

ここにバイクを停めて歩いて妙義神社まで行きます。

妙義神社009



妙義神社010



鳥居左側にある三本杉がパワースポットです。

妙義神社011



165段を上がり本堂へ

妙義神社00111




妙義神社007


本堂へ無事上がったはいいんですが、樹齢400年~500年というスギがわんさかありそこから放出される花粉は熟成されているのか軽度の花粉症(今年デビュー)の自分が軽度でなくなるほどにクシャミ連発!! これはたまらんと必要な写真を撮ってすぐさま退散!

下界に降りると治まり一安心(笑) 

花粉症の人はこの時期に神社へ行くのは避けた方がよろしいかと(笑)


帰りは、高速でバビューンと。やぱ早いね。


これで、ミッション3か所クリア^^


GWは九州、四国を狙って行きます(^∇^)



では、また(^-^)/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。