記事一覧

山梨~秩父ツーリング

8/17
秩父へ軽く走ってきました^^
 
本日の天気予報は晴れ。 
朝起きて外を見てみると怪しげな天気^^; 予報を信じて出発します^^
 
朝、7時に談合坂SAへ集合で、少し早めの5時15分頃家を出ます。
圏央道が繋がったので、1時間あれば十分に着きます^^ 
 
圏央道の相模原~高尾山の区間で少々の霧雨^^; この辺は山深いのでしょうかね!
中央自動車道に入ると路面も濡れています^^;   予報通り晴れるのかなぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...
 
今日は、嫁とタンデムなので、中央道の濡れた路面をマッタリと走り、
談合坂SAに到着です^^

6時10分頃の早めの到着なのに もう既に今回一緒するモンズさん居ます^^;
僕たちが着いて直ぐに今回一緒するぶーこさんも到着です^^
写真で分かるように霧が凄いのです(´ー`A;) アセアセ
談合坂SAでコーヒーを飲んで、雨が降らないことを祈って出発です。
 
 
大月辺りから路面も乾き、青空も顔を出してきました(*´艸`*)ァハ♪
中央道の勝沼ICで降りて、フルーツラインを走り、国道140号に
入ります。
道の駅みとみで休憩をします。
なんか、どんよりした空ですヾ(´Д`;●) ォィォィ

しばし休憩し、先に進みます^^
この辺りは西沢渓谷をはじめ、とても自然豊かで空気が良い所です。
それと、とても山深く感じました。
 
国道140号を走っていくと有料の「雁坂トンネル」を走ります^^
トンネルを抜けると黄色い橋と赤い橋を渡ります^^

上の赤い橋と同じ作りで黄色い橋が写真の右方向にあります
 
 

赤い橋を渡って「出会いの丘」だったかな^^; に寄ります^^
 
 
 
ここはループ橋なんですが、よくわかりませんね^^;

 
 
 
さて、お昼を頂く前に、秩父郡皆野町金崎にある天然かき氷で有名な「阿佐美冷蔵」へ向かいます
 
10時開店で、僕らが着いたのは10時30分ごろ
既にこの行列です・・・(・∀・i)タラー・・・

店内で食べると2時間30分待ちΣ(Д゚;/)/…エエ!?
テイクアウトならまだ待ち時間が少ないのです。 少ないといっても1時間は待ったかな(_ _|||)
 

 
そうこうしているうちに順番がやってきます^^

かき氷の中間辺りに小豆が入っています。
小豆入りと無とで選べます^^
天然氷なので、口の中でスーッと溶けていきます。普通の氷では味わえないかも^^ あと、天然氷はガツガツ食べても頭がキーンとしないと聞いていましたが
僕はおもいっきりしました(・´з`・)ぷぅー
 
 
そのあとは、道の駅あしがくぼに寄って解散しました^^


 
雲が多く武甲山は見ることができませんでしたが、朝の霧雨以外は雨に当たらず
気持ちよく走れましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
モンズさん、ぶーこさんお疲れ様でした^^
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント