記事一覧

四国ツーリング 4日目(最終日)

とうとう、ロングツーリングも最終日となりました。
既に、四国を離れ本州にいるので、題名が四国ツーリングって言ってよいのか
分からないが、まーいいかなw
 
 
さて、彦根で朝を迎えて出発します。
彦根といえば「彦根城」でしょ~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
国宝なので一度は足を運んでみたかったのです^^

バイクを停めて、お城まで歩きます。この日も暑くて溶けそうでしたが
頑張って行きます^^
 

石垣とお堀が素敵です^^
 
 

彦根城天守まで、けして歩きやすいとは言えない階段を登っていきます^^;
この暑さの中 かなり堪えます(´ー`A;) アセアセ
 

まだまだ階段は続きます(´ー`A;) アセアセ
 

おっと! 天守まで登る途中に休憩処発見ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
もちろん休んでいきます♪
 

冷たいお抹茶と上品な和菓子を頂き、暑さを和らげます^^
少しの休憩で体力がかなり回復します^^
この上品な処にバイク着で入るのは場違いだったかなw
 
美味しく頂いた後は、天守まで一気に行きます
はい、到着です^^

桜と紅葉が沢山植えてあったので、時期にはとても綺麗だと思います^^
 

 
彦根城を堪能した後は天守閣に向かいます^^

こんな急な階段を上がり天守閣まで登っていきます。
国宝って感じですよねぇ~~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
天守閣からは、琵琶湖が一望できて、とても涼しい風が吹いていました^^
 
 
天守を降りて、しばらくすると彦根城のご当地キャラ
「彦にゃん」登場です^^

とてもゆるい踊りを披露していましたw
彦にゃんも暑いので15分程で水分補給のため休憩ですw
 
 
その後、城下町をぶらぶらし、ご当地の何かを食べようと思い。
やはり、近江牛でしょう~~ってことになり千成亭で食べましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

とても美味しくロースを頂きました^^
 
お腹もいっぱいになり、大満足でした♪
 
さて、そろそろ帰路へ向かいます。
ここから自宅まで約380㌔頑張ります^^
 
 
途中、新東名浜松SAで給油&休憩。
たいした渋滞もなく無事自宅に到着ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
 

四国ツーリング総走行距離
2203㌔ 走ったなぁ~^^
 
 
 

 
 
道案内して頂いた海男さんありがとうございました。
 
 
2014年の夏のロングツーリングでした^^
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント