記事一覧

四国ツーリング 3日目

さて、四国ツーリングも3日目を迎えました^^
 
本日は、四国と さよなら(ノД`。)ホロリ して、彦根まで行きます。
 
彦根には夜20時頃まで着けばいいや的な予定なので、まだまだ四国を
満喫します^^
 
先ず行ったところは、祖谷峡にある「小便小僧」像です。
祖谷渓に向かうまでの道は険道32w 
小石が落ちていたり、落石跡があったり、車だとすれ違うことができなかったりの道を20㌔から30㌔の速度で進んでいきます^^;
 
何時になったら着くのだろうなんて考えながら走っていると、ガードマンが。

なぬっ!! 通行止っ!! と思いきや、 時間帯で通行止めになっており
工事の関係で1時間に一回通ることができるのです。1時間に一回とは
バスが通る時間帯らしいのです。で、時間を見ると、50分も待たなくては
ならなく、時間ぎりぎりで動いてたので、残念でしたが待っている時間が
なく、Uターンして次の目的地へ向かいます(ノω・、)クスン…
 
険道32を引き返し、いい場所があったのでせっかくなので写真を
撮りました

 
険道32を後にして、次に向かったのは、
香川県にある「道の駅琴弾」
ここは欲深い人には是非行ってみて欲しい場所です^^

「銭形」ですw
1日目に泊まった松山で、13年間毎年億当たりという宝くじ売り場「竹村商店」で宝くじを買ったので、欲深さのあまりしっかり拝んできましたw
 
 
せっかく香川まで来たので、讃岐うどんを頂きます^^

 

 

やっぱり讃岐うどんは美味しいですねぇ~^^
腰があって最高です(v´∀`*) イエーイ♪
 
お腹も満腹になり、次の目的地うずしおロマンチック街道(阿波街道)へ向かいます
この街道沿いには、彫刻公園というのがあります。

 

ここにバイクと停めて撮りたかったのですw
満足満足ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
 
さて、これで四国とはお別れします。 彦根まで約260㌔

大鳴門橋を走り
 

巻いてない渦をみてw 
 

明石海峡大橋を渡り、本州に入ります。
 
 

予定通り彦根に到着しました^^
 
満喫した四国とお別れの3日目でした。
 
つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント