記事一覧

四国ツーリング 2日目

さてさて、四国2日目です^^
 
朝起きて外を見ると曇り。。。しかもなんか怪しげな天気です^^;
雨降らないでと祈りながら出発です。
 
本日は、嫁のブロ友海男さん(四国の須崎在住)に案内してもらいます^^
 
海男さんとの待ち合わせ「道の駅みかわ」で待ち合わせで、その前に「岩屋寺」へ
行ってみます。

 

ここは、「第45番札所」です。
本堂まで行くのに20分ほど掛かり、待ち合わせ時間が迫ってきたので途中で
退散します。
 
 
 
道の駅みかわで海男さんと合流し、本日の目的地「四国カルスト」へ
向かいます^^
クネクネを走り、時に険しい道もあり、そんな道を1時間弱走ると
一面に広大な景色が飛び込んできます(o´・∀・`o)ニコッ♪

晴れてればもっと先まで見渡せるようですが、涼しくて空気も美味しいし
最高でした♪
 

四国カルストの撮影スポットでパシャリです^^
 

道路の直ぐ脇まで牛がいます 柵も頼りないのによく脱走しないなと
関心しました;
 

一度来てみたかった 県境www
 
カルストで少々の雨に降られ、やはり標高が高いからね^^; しかし、合羽を
着る程ではなく助かりました。 
カルストを後にして、下界し高知へ行きます。
下界に来ると快晴なのです。さっきまでの小雨は?って感じです^^;
 
次は シャコタンブギでおなじみの横浪黒潮ライン走ります^^

ここも景色が良くて最高なんですが、カルストとは大違いで 
たまらなく暑い。。。
日陰にいないと溶けちゃいそうです^^;
 

一昨年ここに来た時に感じたんですが、遠い所まで来たもんだぁ~と思うんです。またそれがロングに来てるのだなぁ~と感じるところでもあるのです((・´∀`・))ンフッ♪
 

横浪黒潮ラインを後にして、こっから一気に夕やけこやけラインまで
突っ走ります
 約200キロです。
時間的に夕やけこやけラインに着くころに最高の夕日が見れる予定です^^
 
はい、無事夕やけこやけラインに到着です^^
シーサイド公園「ふたみ」にて

 
「ふたみ」を後にして
目指すは、夕やけこやけラインにある日本で一番海に近い「下灘駅」です^^
 

まず、正面からパシャリします。 しかしここでの撮影スポットは
これではなく
 
これですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

駅と夕日のコラボです。
数人の方がこの景色を撮るためにシャッターチャンスを待っていました^^
 

このカップルたちが絵になっているかどうかは微妙ですが、周りのカメラマンからは邪魔だったと思いますw
 

横浪の暑さも忘れ、夕日に癒され、本日泊まる宿へ向かいます。
宿っても今治なのでここから1時間30分は走ります(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
 
 

 
 
走った走った2日目でした^^
 
つづく。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント