記事一覧

四国ツーリング 1日目

7月25日~29日四国までロングツーリングに行ってきました^^

25日(金)仕事を終えてから21:00に出発します。
夜に出ていきなり四国までの道のりを走るのは到底不可能なので^^;
姫路まで行きます。姫路までと簡単に言っても神奈川からだと6時間以上は
掛かるので、かなりの気合が必要なのです(´ー`A;) アセアセ

姫路までの道中 浜松SA給油 草津PA給油の2回の休憩と給油であとはひたすら高速を激走していきました^^ 夜なので、暑さはなく体力消耗は軽減されます。

AM3時頃だと思いますが、姫路に無事到着し、仮眠します○o。.(´c_` *)zZZ…..

翌朝26日 四国を目指して出発します!

山陽道の吉備SAで朝食&給油をします^^

岡山・・・暑いのなんのって、ガリガリくん冷却スプレーをかけても
体温が下がりません・・・(・∀・i)タラー・・・

吉備SAのスタンドのおじさんが、「今日は37℃あるから暑いよ!」なんて
話をされ、心が折れそうになりましたw

でも、四国まで行かなくてはと、気合を入れて走ります。
汗をかいているので走ると汗が冷えて涼しくなります^^普段汗をかくのは不快ですが、バイクを乗っているときは快適なのです(v´∀`*)  なんてわがままなんでしょうw

さて、山陽道を西に向かって、しまなみ海道が見えてきますヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ここまで来るとテンションが上がります ^^わぁい!!

天気が良くて最高の眺めです^^
橋を走行していると涼しく暑さを少しだけ忘れさせてくれます^^

しまなみ海道を一気に渡らず途中にある大三島を散策します^^
一周1時間30分くらいで周れる島です。

眺めのいい場所でパシャリ^^
島に上陸したら暑いのなんのって(・∀・;)

海が綺麗~~♪ヾ(∀o) 暑いので飛び込みたくなりますw

暑くてたまらなく、ご当地シャーベットを頂きます^^

大三島からの眺め最高でした^^

大三島を一周しようかと思ったのですが、あまりの暑さに断念し
半周だけして島を後にします。

しまなみ海道を進み、暑いので走ってられなくて、四国に入った直ぐの来島海峡SAに寄ります^^

暑さのせいかバイクがいませんwww
我々は馬鹿なのかwって感じでしたwww

しまなみ海道の景色をパシャリ!
良い所ですねぇ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪

もう、暑さに限界状態で^^; 本日の宿、松山へ向かいます^^

宿に停める前に給油した時に、やってしまいました(´・ω・`;A) アセアセ
立ちごけですw スライダーなんてものは付いていなかったので、
カウルとエンジンカバーが地面にキスですw あと、ウインカーも奥に引っ込んで
しまいましたw
まっ やっちゃったものは仕方ない^^ 走るのに支障がないのでOKです^^

宿に到着し、バイクを停めて路面電車で松山駅から道後温泉まで行き
観光をしました^^

坊ちゃん電車の乗りたかったのですが、時間が遅く乗れず。。。

道後と言ったら「道後温泉」でしょうかね^^