FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWロングツー淡路島

5月2日、3日、4日とロングツーリングに行ってきました^^
 
メンバー
モリタクさん、モンズさん、蒼さん、ナオトさん、ぱるさん、あきらさん、さとみさん、嫁、僕の9人です。
佐世保、山口、島根、大阪、茨城、千葉、神奈川から集まります。
 
 
行き先は、淡路島です。 3日に淡路島にある「道の駅あわじ」に11時集合です。
朝何時に出れば11時に着くの??って感じです^^;  
そこで、僕と嫁は2日に強引に半休を取りPM3:30頃に前乗り出発です^^

 
厚木から東名高速に乗り途中新東名に入り、浜松SAまで一気に走ります
浜松SAで夕食(ラーメン)を済ませ、今夜宿泊する大垣まで走ります
 
三ケ日JCTで渋滞ありましたが、なんとか走り抜け無事大垣に到着!
ここで、蒼さんと合流^^
 
一夜明け、目的地の道の駅あわじへ出発します!本来なら2時間30分程で到着すると思われるのですが、なんせゴールデンウィーク間違いなく渋滞してます(-_-;)
ホテルの朝食6:30だったのですが、食べずに6:00に出発!
予想される渋滞エリアを抜けてから朝食を摂る事にしました。
ある程度の渋滞をクリアーし吹田SAエリアで軽食^^

ここで20分ほど休憩し先を急ぎます
 
この先、阪神高速3号線大渋滞(>_<) 道が狭いのですり抜けも大変で
疲れましたわぁ~^^; かなりのロスタイムですがな。
 
阪神高速3号線を抜けたら後は、淡路までバビューンと走りぬけ
明石海峡大橋を快適に走り9:30頃淡路島SAに到着です!

ここで、モリタクさん、ぱるさんに合流です。
 
しばし休憩し本来の目的地である、道の駅あわじへ向かいます。

ここで、モンズさん、あきらさん、さとみさんと合流します。
 
 

おぉ~ 明石海峡大橋長いっす^^ 横浜のベイブリッチなんて比になりません。
 
 
 
さてさて、今回のツーリングのメインイベントの渦潮観光に向かいます^^
淡路インターから高速に乗り、淡路島を横断し、淡路島南インターで降り
伊毘から出航している、渦潮船に乗船です。
伊毘でナオトさんと合流です。これで、今回のツーリングメンバー全員集まり
ました^^

 
 
ここで、乗船券を購入します。

 

風の影響で予約していた時間より30分ほど遅れて乗船しました。
 
この船は小さく、そしてとても揺れてスリル満点で、掴まってないと
おたおたしてしまうほどですw

こんな感じで、掴まる所が付いています。
 

船から見上げる大鳴門橋最高にいいですねぇ~^^
 
さて、どんどん渦潮に近づいてきます。 渦潮初なのでとても
興奮しました^^
では、雰囲気をどうぞ~

 

巻いてますねぇ~~^^
船長が潮の流れを説明してくれていました。
 
渦潮を十分に堪能した後は、今夜泊まる宿に向かいます。

今夜、お世話になる「南海荘」さん
 
 
到着後、お酒やつまみを買出しに行き、宿に戻って
夕食前のプチ宴会です。ほろ酔い気分になった頃に夕食の時間になり
大広間へ移動です。
 
ここの宿、料理が最高です。
鯛の活き造りや鯛の蒸し焼き、さざえ壷焼きなどなど。
とても美味しくいただきましたぁ~^^

ワイワイガヤガヤたわいない話で盛り上がり楽しい時間は過ぎていきました^^
 
 
5月4日帰路へ
淡路で、西方面の仲間とお別れです。
 
淡路島から一気に神奈川まで帰ります^^;
京都のあたりで大渋滞していたので、名神高速道路掛川PAに寄って
僕と嫁は、皆と別れてのんびり帰る事にしました。
 
 
帰り駿河沼津SAでマグロの解体ショーがやっていました。

 
 
 
朝8:30に出発し、17:00に到着! お尻痛くなりました^^;

 
 
 
ん~~ 走った走った^^

走行距離1208キロ
 
モリタクさん幹事ありがとうでした^^
皆さん楽しい時間ありがとうでした^^
 
 
おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。