記事一覧

由比の桜えびツー

4月20日 ツーリングに行ってきました^^
 
朝、起きたら ん? 小雨じゃん^^;  天気予報で曇りしかも降水確率20%程
そして、バイクを出す時には、雨は上がって空を見上げると雲が切れて明るくなろうとしていたので、ホッとしました^^ でも、路面は濡れてまつ^^;

雨雲レーダー見るとうちの周辺だけ雨が降っていることが分かりました^^;
 
 
集合場所の中央高速談合坂SAへ向かいます^^
一番乗りで談合坂SA到着!
 

 

その後、続々とメンバー到着!
 
 
雨の都合で少々ルート変更。 
富士川沿いを走るつもりを距離を縮めて由比に向かいます
その途中で、朝霧高原でトイレ休憩~ 朝霧高原の辺りは4月気温とは
思えない程 さぶいでした^^; 2℃です 真冬の気温です
指先に痛みが走りました(>_<)

この寒さでは、ここの有名な こけももソフトは食べれませんね
 
寒いので、トイレを済ませ 由比に向かって出発です。
由比港到着!
昼前なのに並んでました; 
 


僕は「漁師の沖漬け丼・かきあげ・桜えびの味噌汁」をいただきました^^

沖漬け丼は混ぜていただくのとお茶付けとしてもいただく事ができ両方が味わえます。
 
お腹も満腹になり、時間もあり、雨の心配も無さそうなので、
水ヶ塚へ行く事になりました。
 
富士スカイラインをクネクネ走っていくと、とてつもない濃霧^^;
ハザードを付けるほど前が見えない状態(・・;)
水ヶ塚の駐車場はご覧の通り雲の中でした

ここまで凄いと笑うしかないって感じでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも、流石 水ヶ塚気温1℃!! 凍結注意の看板が未だに
ありました^^;
 
ここも、寒くてしかも霧&小雨と悪状況なので、そそくさと下山
その後、東名御殿場ICから中井PAに向かいここで解散です^^
 
 
4月でこの寒さ良い経験ができました(笑)
 
お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント