記事一覧

トラブったリアフェンダー取り付け^^;

増税前の買い物ヘルメットに続き
駆け込みで購入。
 
ノジマリヤフェンダーカーボン綾織です。 ちと奮発しました(^^ゞ

取り付け前に見ると意外に大きいのですね;;
これは信号機や看板が降ろされた時に見ると大きく感じるのと同じかな(^^ゞ
比較が違いすぎか;;
 
さて、作業開始です。

純正リヤフェンダーです
 
 
純正リアフェンダーを外そうと思いきや。。。 簡単にいかなくサイレンサー(左右)外し、右のステップ外しと面倒な作業がありました(>_<)
純正リヤフェンダーの右側ネジ一本とプッシュリベット2個、左側ネジ3本を外しリアフェンダー脱着成功!
 
よし! 
続いてカーボンリアフェンダー取り付けです。
まず左右の格ネジを手締めで仮組みします。そして、右側のプッシュリベットを
一つ目取り付け、二つ目取り付けようとして手から滑って下にカランカラ~ン
落ちてしまいバイクの下を探していたのですが  
 
ない。。。(・・;)
いくら探しても ない。。。 はっ!と思った時には遅し。。。
お弁当箱の中へカランカラ~ンホールインワンでした;; 
そうなのです。サイレンサー外して穴をふさいでいなかったのです;;
弁当箱の中を懐中電灯で照らしましたが見えるわけもありません; エキパイなんて外せるわけがありません。 バイクを寝かす事もできません。 結果、取るのは無理。。。
 
諦めて、弁当箱にプッシュリベット入れたままサイレンサー取り付けました(ToT)/~~~  あーリベットどうなるんだろー;; 熱で溶けるか、このままずっとお弁当箱に居るのかw 
入った状態で大丈夫なのかちょっと心配でつ^^;
 
そんなこんなで、苦戦して取り付け完了しました。

 

 
純正より7センチ長くなり、見た目もいいかんじかな^^
 
 
先日、注文していた2014年式ミラーも取り付けました

 
 
 
 
それと、LEDバルブ逝きました;; 早すぎだろー;;
なので、ノーマルバルブに交換しました^^;
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント