記事一覧

お城巡りツーその1

:3/22,23と一泊でツーリングに行って来ました。
 
新東名浜松SA10:00集合!
 
我々は余裕を取って6:00に出発! 通常なら2時間30分で着くのです。
なら、早すぎだろ~って感じ(^_^;) 朝は冷えるのでトイレ休憩も考慮です!
 
東名に乗り、新東名に入りガマンできなくなり駿河沼津SAに寄りました膀胱満タン、僕と嫁ちゃん二人して御手洗へ直行です^^;

スッキリしたお二人は仲間との集合場所へ向かいます。
 
浜松SAまでの道中風が強く冷え込みました。しかしグローブはヒーテック装着なのでポカポカです。来年はヒーテックのウェアー買おうと思いますw
 
寒さが染みるのでトコトコ走り浜松SA到着は9:00頃になり皆が来るまで朝食を摂ってマッタリします。
 
集合時間近くなり
モンズさん
ぶーこさん
ぱるさん
到着で、5人で出発です。

モンズさんの14Rお披露目ツーでもありました
存在感ありありで大迫力のバイクです。
 
 
東名を西にひたすら走り第一目的地「国宝犬山城」に到着です

 
 
まずは城下町を散策^^

犬山城を見上げます^^
城下町なかなか風情があります。
 
ちょうど、お昼どきでしたので、城下町できしめん味噌鍋をいただきます
ゴチです。 味噌が美味しい~^^

 
 
 
腹ごしらえをした後は、犬山城の天守閣まで行きます

 

場内は土禁なので、ブーツを脱ぎます。これが、めんどうで^^;
 
天守閣からの眺め 下界を見下ろせますw

 
犬山城は一度も火災が無く当時のまま。廊下を歩くと「きしきし」と音がします
現在は観光客でかなりの人数がお城に入ります。昔はそこまでの人が居なかったと思うので、木造という所から強度は大丈夫なのかと、心配性の僕は考えてしまいました^^;
 
この後は、名古屋城へ行く予定。 酒を飲みたいと話が出て、まず本日泊まる宿にバイクを停めてから行こうという事になりました。
しかし、宿に到着したのが、16:00  名古屋城は16:30までこれから行ってもゆっくり見る事ができないので、急遽予定が変わり名古屋城見学は翌日になりました。
 
 
夜食は、宿近くの「世界のやまちゃん」で食らいます

 
先ずは、かんぱーい^^

 
お皿、ジョッキ全てやまちゃんですw

 

 
 
味噌鶉、味噌カツ味噌三昧です

 
それと、メインのこれです

幻の手羽先
ビールに合いとても美味しかったです。 
何本食べたか覚えていないくらいです^^;
たらふく飲んで食らって気分も良くなり、翌日のツーもあるので部屋に戻り
おやすみです zzz。。
 
 
その2へ続きます。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント