記事一覧

LED化

ノーマルのNinja1000ヘッドライト暗いのです^^;
HIDにするか? でも、高価で。。。悩んでいました。
 
 
バイク仲間のぱるさんがLEDヘッドライトを取り付けたと記事が上がり、
「これだ!!」と ピンときました^^
 
ぱるさんのインプを確認してから買おうかと思っていましたが、
我慢できずポチしました^^;
 
これです。

 
①バルブ
②冷却ファン
③デジタルコントローラー
以上3点セットです。
 
 
早速、取り付けです。

 
バルブ交換と同じ用に純正バルブを外し、LEDバルブを取り付けます。
赤丸のところに冷却ファンを取り付けます。振動で取れたら困るので
ネジ止め剤を着けました。
 
冷却ファン取り付け

どれだけの冷却効果があるのか分かりません(笑)
 
後は、デジタルコントローラーを空いてるスペースに取り付けて
配線を接続して完成です。
取り付けは至って簡単ですが、防水処理に時間が掛かってしまいました^^;
 
 
 
交換前

 
 
交換後

 
照射範囲は広がった感じです。明るくなったかな?
 
冷却ファンを付けるので熱が発生するということだと思います。
耐久性の心配はありますが、とりあえずLEDで行ってみようと思います。
何かあっても低価格なので諦めます(^_^;)
 
明日、ちと走って確認してきます^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント