記事一覧

凍結箱根ツー

本日、職場の仲間とツーリングに行ってきました。
 
9時30分に箱根ターンパイクに集合です。
 
料金所のオジサンに「1つ目の橋に霜が降りてるので気をつけてくださいねぇ~ 先ほど自動車がスピンしましたから」 「それと、大観山のT字路を右に曲がった先も凍結してまして、バイクが転倒しましたから 気をつけてゆっくり走ってくださいねぇ~」 だって。。 マジすか
 
 
でも、行くしかありません。 凍結してると思われる所は最徐行です
凍結防止剤も かなり撒かれていました。
 
 
ターンパイクを登り大観山到着! 寒いのなんのって
 
まだ、風がなかったのでよかったとします。
 
寒さのおかげで富士山がとても綺麗に見えました

 
 
大観山のT字路右折してからは、やばいくらいに霜が降りていて、塩カル撒き撒き状態です
 
その後は、芦ノ湖スカイラインを走り仙石原へ。
芦ノ湖スカイラインは、日が当たるので路面も乾いていました。
 
昼食は、仙石原にある「カフェ ジュリア」です

 

 
アルファロメオ好きのオーナーが経営しているお店です。
 
店内もアルファロメオ一色。

 

カウンター下の工具箱にスプーンやフォークが入っていましたw
 

時計はキャリパーw
 

ワインもアルファロメオエンブレム付きwww
 

予約してあって、メニューは見ていないので、なんていう料理か分かりませんでした
 
お腹もいっぱいになり、芦ノ湖畔にある駒ヶ岳ロープウェィに乗ります

 

 
このロープウェィは初めて乗りました。
想像以上に景色が良く、芦ノ湖が一望でき、富士山も裾の方までよく見えます。
また、初島や大島まで見え、それに駿河湾まで見渡せます。

 

 

頂上には箱根神社元宮があります。
 

駒ヶ岳はおススメかもです。
箱根を極めたい方は是非www
 
 
帰りは、箱根新道を下山。ここも、塩カルが撒かれていましたね。
 
 
 
今年の箱根は最後ですね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント