fc2ブログ

記事一覧

2015年GWツーリング 野沢温泉・飛騨高山 パート2

さて、夜が明けて

2日目は飛騨・高山に向かいます^^

朝、宿を出発して、上信越道~長野道を走り松本ICまで走ります^^
松本ICで嫁は帰路に向かいます。きーつけてー^^

残りのおっさん5人で旅をしますw

松本ICを降りて国道158号線タラタラとすり抜けもできずに高山まで走ります;
途中、分厚い雲が行き先方向にどんよりとしていたので道の駅 風穴の里に寄り
合羽を着こみます;

高山まで霧雨的な感じでそれほど当たらず助かりました^^

バイクを停めて高山の古い街並みを散策します^^



国道158でタラタラ走った疲れでお腹も空き昼食タイムにします
ここでも蕎麦を食べます^^

ざる大盛りです^^
美味しゅうございました^^



高山と言えば飛騨牛です
飛騨牛握りや飛騨牛まんといった名物があるなか
僕らは飛騨牛ミンチという物を昼食後のデザートで頂きました^^

ここはテレビで宣伝されたらしく放送されたビデオが流れてました^^

勿論 ここでも「男気ジャンケン」です

連勝中のぶーこさんに勝ち ぱるさんにゴチになります^^
僕ってジャンケン弱いなぁ~ 皆にゴチそうしたかったけど~ 残念w




揚げたてでミンチが口の中でとろけました^^
これは美味しかったです^^


高山を後にして、本日宿泊する飛騨古川に向かいます^^
ここにも古い街並みがあり、飛騨高山とは全く違い人がいない;;
駅前も閑散としていてもちろん街並みも^^;
なので、ゆっくりと散策できました^^





写真で見てお分かりのように人が居ません;;
古い街並みファンの方が居ましたらおススメです^^


街並みを楽しんだ後は、夕食です。
飛騨限定ラベルでビールを頂き~


贅沢に飛騨牛を頂きます^^

たらふく美味しく頂きました^^

たわいない話をし夜も更け就寝します^^



3日目の朝。

宿を出た後、昨日散策した飛騨古川の古い街並みでバイクを停め

パシャッと記念撮影をします^^


飛騨古川を後にして、気持ちの良いせせらぎ街道を走り郡上八幡を
目指します^^



途中、道の駅パスカル清見でトイレ休憩~
せせらぎ街道で9℃の所があり、ちょっと凍えました;;

せせらぎ街道から郡上八幡は近いです^^

郡上八幡で遠方島根から来ましたモリタクさんとお別れです。
また会いましょうね~~ 神楽で


バイクを停め徒歩で散策します^^





ここも古い街並みです
城下町ですね。


郡上八幡を堪能して、帰路に向かいます。




総走行距離1039㎞




こうして振り返ると今回のGWは古い街並みツーリングになっているなぁ~と
記事書いてて思いましたw 3日間漠然と歩いてたのかな 俺w

皆さまお疲れ様でした^^


ぱるさん宿手配ありがとうございました^^









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント