記事一覧

島根~京都へGO 2

温泉津温泉に浸かった後は、宴会です。
いつも通り大騒ぎ^^ 周りに居たお客さまうるさくてごめんなさい;;
 
料理もとても美味しくて最高でした^^ お腹いっぱいになりやした。
 
 
温泉津の夜はまだまだ続きます。本当の温泉津に来たメインはこれです。

 

 

 
石見神楽です!!
 
初めて観ましたがとても激しく舞っていて、コントのようなこともしていてw
感動と笑いがあり、見入ってしまいました。圧倒されました。
来年も是非観たいです^^
深夜3時頃まで行っているそうですが、僕は睡魔に負け早めに宿へ戻りました;
 
 
翌日、皆さんとはお別れです。
僕たちは、車なので、一気には帰るのは厳しいので、途中で一泊します。
島根県と神奈川県の中間だと京都になるわけです。
 
せっかく京都で一泊するので観光しなくてはもったいない! 
ちとせこいかな^^;
 
島根を出て京都に着いたのは、夕方4時頃で、しかも雨でしたので、観光は無理でした。
明けて翌日、昼には京都を出ない帰宅時間が遅くなるので、足早に観光です;;
 
最初に行ったのは伏見稲荷大社

 

商売繁盛の神社ですね
 
車で移動しようと思ったのですが、渋滞してるかも知れないのと行く先々で駐車場の確保ができるかどうかわからなかったので、伏見稲荷大社の無料駐車場に停めて
電車で移動です^^
 
続いては、JR東海のCMで「そうだ!京都へ行こう!」の撮影場所。
ここは、とても興味があったお寺さんです。紅葉時期だったらもっと最高だったかもしれません。
 
大本山南禅寺

 

 

紅葉時期ならここからの眺めは最高でしょうね! かなり残念。。。
11月の半ば頃が見ごろだそうです。
 
紅葉はこの程度していました

 
そして、南禅寺天授庵 CMロケ場所です

微妙な紅葉です^^; この畳に寝転んで紅葉見ながらのんびりしたいものです。
 

ここもポスターになっていたところです。
 
 
 
次に行ったお寺さんは
 
東福寺

ここの東福寺 三門は期間限定で拝観することが出来ます。
撮影禁止なので、外見のみです。
 
画像添付の限界ですので、続きます;
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント