記事一覧

モテギサーキット&大谷石資料館 続編

さてさて、 今回のツーで一番行きたかった場所です
 
大谷石

 

凄い切り方をしています
 

休憩場  ここも、当時は採取した場所です
 

600円払って中へ入ります
 
中に入ると とても涼しく癒されます それと同時にリラックス効果のある音楽が流れており
更に癒されます
 
 
ただ石を削っているだけの空間なのにライトアップと音楽でこんなに神秘的な空間に
なるなんて驚かされます
 

 

 


 
素晴らしいところでした。
ここは、コンサートを行ったり、チャペルとして利用することもあるようです。
 

あと、驚いたのは まだ、運搬機械が無い頃、石を背負って運んでいたようです
 
 
十分見物した後は、休憩場でしばし談笑し、出発!
この後は、東北道鹿沼ICまで向かい解散しました。
 
帰りは予想通り大渋滞
 三郷のPAに寄って蕎麦とソフトをいただきました

 
首都高から湾岸線どちらとも渋滞
 この後、自宅近くまで渋滞でした
 
 
一緒した皆さん楽しい時間をありがとうございました。
また、走りましょう
 
 
それでは、また
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント