記事一覧

モテギサーキット&大谷石資料館

久しぶりにバイク仲間とツーリングに行ってきました
Ninja1000で中距離のツーリングは初めてでした
天気
もよく気持ちいい日でした
 
 
出発です

 
今回はタンデムです。
8時に常磐道守谷SA集合なので、6時に出れば余裕で到着すると思っていたのですが、
なんせ、世間は3連休 なもんで 首都高環状線は渋滞と掲示板に表示されてました
そこで、湾岸線から行くことに決定
新山下辺りは車の量は多いものの快適に走れました。

 
 
守谷SAに到着する間際にドリさんを発見
 
 
到着すると、既にぱるさんとぶーこさんが到着済!
湾岸線から来ても若干の渋滞があり、8時丁度の到着でした ギリギリセーフ
守谷SAに着いてぱるさんから言われたんですが、首都高速環状線はタンデム走行禁止と。。。
マジですか
 渋滞してて良かったと思ったのはこれが初めてだと思います
渋滞していなかったら間違いなく環状線を走ってきたでしょう
 捕まってたな。。。
 
 
次の合流場所友部ICへ
常磐道走行中にモンズさんと合流
友部ICで マコちゃんと合流

男カワサキって感じにカスタムしてました
 
 
目的地のモテギサーキットへ行く途中 ビーフラインを通ります
ビーフラインを抜け切ったところで道の駅的なところで休憩です。
そこで、ご当地オリジナルのきのこキムチやうどんを買います

 
 
モテギサーキット到着

 
入場しホンダコレクションホールへ向かいます

 
マコチャンと僕は思いっきりアウェイですw
白線の外ですw

 
 
 
自動車、バイク、レーシングカー F1 がズラリ並んでてホンダの歴史を見ることが出来ます。
 

86’NSR250 僕が高校1年生のときに発売され直ぐに友達が購入し、その友達は英雄でしたw
1速でウイリーするバイクで当時は化け物の存在でした。 レプリカブームを引き起こした1台ですね !
 
バリバリマシンが懐かし~
 
 
 

このターボ車のポスターを部屋に貼っていました。 乗ってみたい1台です
 

こちらのRCVも乗ってみたい!!
 
 

歴代レーサーがズラリ
 

セナを思い出します
 

ナイジェル・マンセル速かったなぁ~
 

歩いてるところ見たかった~  お披露目時間があるので、調べて行った方がいいですね!
 
 
モテギサーキットで昼食を摂り いざ今回のツーリングのメイン 
    
            大谷石資料館
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント