記事一覧

雪の回廊

4/29日この時期にしか見られないエリアに行って来ました^^


GW期間中なので混雑していると予測して、AM4:30に出発します。
今日は荷物が多いのです^^ 楽しみなことがあるからです^^

まだ薄ら暗いです^^; 
そんな寒くは無いのですが、行き先の標高が高いのでこの時期にも関わらずヒーテックを着て行きます^^


圏央道から関越道に入り渋川伊香保で降ります。
圏央道はちょっぴり寒くてヒーテック活躍してくれました^^
草津方面向かいます^^

途中、道の駅に寄り軽い朝食を摂ります。



国道292を進み草津を通過し、今回の目的地「志賀草津道路」に入ります^^

途中の駐車場で景色を堪能します^^

そして、この時期限定の「雪の回廊」です


雪の回廊で写真をパシャパシャ撮った後は
ここでしょうね!

日本国道最高地点!
運良く石碑の横にバイクを停めることができました^^

ここで引き換えし草津温泉街へ立ち寄ります。



湯畑を見て^^


ホクホクのおんせんまんじゅうを食べて^^
草津温泉を後にします^^


草津温泉から10分ほどで到着する嬬恋パノラマラインを走ります^^



だ~~れも走っていません^^


嬬恋パノラマラインの途中にある丘で昼食です^^
本日のツーリングのメインイベントはこれかな^^;
日帰りツーリングなのに二人して荷物が多いのは
機材や具材を積んでいたからです^^


景色の良い丘でランチ~~^^
先ずお湯を沸かします

そろそろ湧いたかな~^^



湧いたお湯をカップラーメンに注ぎ~
済んだ空気と広大な山を拝みながらのチリトマトを食べます^^
いやー旨かった~~^^



食後はcoffeeでくつろぎ^^

のんびりしたひと時を過ごしました^^



食後はパノラマラインから浅間山脇の鬼押ハイウェーを走り
上信越道碓氷軽井沢ICから高速に入ります^^



帰りは渋滞に合うことなくスムーズに帰宅できました^^


走行距離516㎞

ではまた^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント