記事一覧

福島県枝垂れ桜ツー

4/19に福島県にある日本三大桜「三春滝桜」を堪能してきました^^

東北自動車道の羽生PAにAM8:00集合なので余裕をみて自宅をAM5:30に出発します^^



横浜新道から首都高に入り東北道を目指します^^  朝早いのでスイスイ走ることが出来ます。
東北道に入り蓮田SAで給油をしトイレに寄って羽生PAに目指します^^


はい。羽生PA到着です。



皆さん集まったところで、東北道を北上します。

途中、那須高原SAで休憩^^

トイレを済ませ先へ進みます。



先ず最初に立ち寄ったのは「紅枝垂地蔵ザクラ」



いや~~見事でした^^  晴れていればもっと鮮やかに見れたのかな。




次に立ち寄ったには 日本三大桜「三春滝桜」
駐車場まで大渋滞でしたが、バイクは脇をスルスル~と走り渋滞なし^^
広めのバイク専用駐車場が完備されていました^^



こちらもお見事でした^^



サクラを堪能した後は、いわき市まで走り昼食です^^
「ささき鮮魚店」さん。



刺身定食!  これで一人前です。
僕は3分の1程しか食べれずでした(>_<)

ごちそうさま^^


食べた後は、クネクネ道を走り、通行止めに合い、道に迷い、予定外のICから高速に乗りました。


帰りの高速に入り、雨がパラパラと。。。今日は合羽持っていなかったので降らないことを祈るばかりでした^^;
何とか家まで殆ど濡れることなく帰宅できましてラッキーでした^^





東北道~磐越道~常磐道を走ると流石に707㎞と距離も伸びます^^;


皆さまお疲れ様でした^^





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント